シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:レストラン( 19 )

ナンとカレー

f0214479_22144568.jpg


久しぶりのナン!
インド人がやる本場のカレー屋さんなので
間違いない美味しさ♡



。。。。。。。。。。。。。。

f0214479_22144567.jpg


アンパンマンとブラックロールパンナのパンで朝からテンション⇧⇧⇧❤︎

アンパンマンミュージアムに行った記念に買っていくか〜と軽い気持ちでジャムおじさんのパン工場に入ってビックリ、、、
通常の3倍ぐらいの値段に目が飛び出た👀

美味しい…美味しいけどね。泣


ヨーグルト嫌いなのに、昨日なぜか
ラッシーはゴクゴク飲みだした娘。
形が違うからかと思い、今朝は
きな粉ヨーグルトをコップに入れて
ストローさしたら飲みだした!

アッパレ〜〜〜

[PR]
by shige7122 | 2016-01-27 22:09 | レストラン | Comments(0)

マイアーレ

f0214479_23594052.jpg


越してきて見つけたお気に入りのピザ屋さん
Pasca

生地がとっても美味しい。
今日初めて食べたマイアーレというピザ。
豚バラ肉と粒マスタードがのっていて、
粒マスタードがチーズの甘さを引き立てて
やみつきになる味。

また食べたいっ‼︎


。。。。。。。。。。。。

f0214479_00023405.jpg


今さら気づいたけど…
パンケーキって大きく焼いた方が
ふんわり美味しく焼けるのね。汗
最初はジャムやらバターやらつけるけど
最終的には何もつけずにシンプルにいきたい。

今日はジャンクな1日だ…
でも、夜はたっぷりお野菜とりましたとさ♪
[PR]
by shige7122 | 2016-01-06 23:56 | レストラン | Comments(0)

クリスマス 2013年。

f0214479_1717473.jpg


今年は夫婦2人でのクリスマスが
一応最後、ということで。


ご近所のイタリアンでしっぽりと。


More...
[PR]
by shige7122 | 2013-12-27 18:06 | レストラン | Comments(2)

コテツ。

f0214479_17201799.jpg


お隣の方ともすぐ仲良くなっちゃう
そんな狭さがいい。

More...
[PR]
by shige7122 | 2013-11-15 17:03 | レストラン | Comments(0)

お酒にピッタリなコロッケ専門店

f0214479_211039.jpg


コロッケ屋さん。

More...
[PR]
by shige7122 | 2013-11-07 20:51 | レストラン | Comments(0)

弓削牧場

f0214479_21224169.jpg


mo~mo~mo~re*
[PR]
by shige7122 | 2012-11-23 21:48 | レストラン | Comments(2)

蕎麦屋にこら

f0214479_15244748.jpg


お蕎麦って・・・
[PR]
by shige7122 | 2012-10-01 18:23 | レストラン | Comments(2)

trattoria SALTINBANCO

f0214479_11411344.jpg


先日行った・・・
[PR]
by shige7122 | 2012-09-06 19:40 | レストラン | Comments(0)

「人」それぞれがもたらす力

少し前のこと。

目黒に美味しいイタリアンのお店があると聞いたので
ランチに行ってきました。

記憶が薄れ・・・料理名など思い出せないところが多々・・・汗
やっぱり記憶は新しい内が一番です・・・ね。



「 animo felice 」


f0214479_15191452.jpg



最初に出てきたのは
青のりのフリッター。


さっくりふんわり。
磯の香りが広がります。
塩気がちょどよい~

たくさん食べれてしまいそうだけど
この2個がちょうどいいのですね。笑



f0214479_15223954.jpg



玉ねぎのフォカッチャにグリッシーニに・・・ふんわりとっても美味しいパンでした。笑

フォカッチャには玉ねぎの他にハーブもたくさん散りばめられていて
とっても美味しかったです。




f0214479_15242334.jpg



前菜2種

どちらもソースがとても美味しくて
家にある食材でもソースと盛り付け次第で
とっても美味しくかつお洒落にできるな~と
改めて思いました。
でもそのソースの味がなかなか決まらないから難しいのですよね。


f0214479_15244356.jpg



タコのマリネ

マリネ液がさっぱり美味しい。


f0214479_15251476.jpg


温野菜サラダ

クリーミードレッシングがよく合います。




f0214479_1528972.jpg



ラグーソースのパスタ
確か豚肉だったかな・・・汗

パスタはマカロニを半分に切ったような形でした。
写真からは見てとれませんが
ピンクペッパーがソースの中に入っていてとっても美味しい!
ラグーソースは美味しいんだけれど、時々しつこく感じることもあるのですが
このピンクペッパーの爽やかなパンチがより食欲を増進させました。

この記憶はかなり鮮明です。笑



f0214479_1658165.jpg


レモンのケーキ

爽やかで美味しかった~
パスタでなかなかお腹いっぱいになったので
この量がちょうど良かった・・・
珈琲と共に。


f0214479_1659470.jpg


小さな心遣い。

ケーキを食べ終わってもまだコーヒーが残っていたのですが
それを見て出してくださったのかはわかりませんが
ささっと出てきてびっくりしました。

ビスコッティにオレンジピールにアーモンドの砂糖がけ

オレンジピールの酸味がさらに加わり、爽やかに食べることができました♪




帰り際にシェフなのか・・・上の方なのか・・・
食事中にはいなかった方がお見送りに。

「もしかして静岡から来た方ですか?」と。

ここは母が予約してくれたのですが
ちょうど母が予約した時に電話を受けた方でした。
その方も静岡出身で予約の電話でも母と静岡の話をしたそうです・・・。

帰る時にちょっとした小話ができる。
そんなお店が好きです。

料理はもちろん美味しい。
でもちょっと記憶が定かではなく・・・伝えたいことを書ききれていないのですが。笑
この方との会話は、初めて訪れたお店でのとても印象的な記憶でした。

美味しい料理の味が記憶として残るのはもちろん、
でもより強く鮮明に残るのは
やっぱり「人」とかわした会話やサービスしてくださった心地よい記憶。



昔、京都で訪れたイタリアンレストランでも
私達が遠く見えなくなるまでずーーーっと頭を下げていた姿がとても印象的で
今でもその光景は忘れません。
本当に結構な距離があったんです。
しかも夜なのでそんなに見えるはずもありませんが、その心意気がとても素晴らしかった。


そして少し前に行った金沢でいったご夫婦で営まれているレストランでも
ご夫婦が外まで出てきてタクシーで帰る私たちを
見えなくなるまで頭を下げて見送って下さった姿。
本当に忘れられません。



改めて

「人」それぞれが持っている力というものは限りなくある。

そう感じずにはいられない今日この頃です。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ


[PR]
by shige7122 | 2012-07-08 17:19 | レストラン | Comments(2)

ぶたや

f0214479_18223889.jpg



義姉に。

ぶたやは絶対に行った方がいいよ!!!!!!!」

と強く強く言われ・・・やっとの思いで行ってまいりました。

その間に色んな人に聞いてみたけど
やはり有名なところらしい。
最近TVでもやっていたとか。


聞くところによると
店主が忘れられない定食屋の味を復活させたいと思って
やっとの思いで出したお店らしいのです!
これは熱いです。




外観が予想よりきれい。
白基調。
そして豚がかわいい。



カウンター席のみです。
お仕事帰りの方が多く男性のお客様が多かったです。
もちろん女性もいましたよ♪



義姉からは
「シンプルな豚のソテーなんだけどね~・・・それが本当に美味しいの!!」
という情報のみ。

豚のソテーが出てくるのね・・・と頭に浮かべながら・・・
あまり詳しく調べずに行った私達。



ロースとヒレを選ぶことができます。
そしてサイズ。


ごはんのサイズもあります。
いずれもSから。



洋服のサイズならイメージ湧くけど・・・
ごはんのMって・・・



お兄さんが丁寧にお椀を持ってきてくださって
「この大きさがMですね~Sがこの半分。」
小どんぶりぐらいだったので
Mぐらいは欲しいかも・・・


私はロースM(薄い4枚)、ごはんM。
主人はヒレL(5枚)、ごはんL。



目の前でジュージューと焼かれる豚ちゃんたち・・・
とってもいい匂いがしてきております。

内装も白基調でとってもきれい。
そして何よりキッチンがとってもとっても綺麗!
気持ちがいいです。
家庭でもキッチンってすっごく汚れる場所だと思うんですが
本当にとってもとってもきれいなんです。
ちゃんとお掃除に手が行き届いているな~と思いました。
やっぱりきれいなところで食べると、本当に気持ちがいい。




f0214479_18335450.jpg


さぁ~!やってきましたよ豚ちゃん!
写真がこれしか無いのが、本当に悔やまれます。泣


もう豚ちゃん以前に、ごはんの量が半端ない。笑

Mサイズを頼んだ私。
たぶん、1合は食べたでしょう。笑

Lサイズを頼んだ主人。
たぶん、1合半は食べたでしょう。爆

小どんぶりにパンパンッにごはんがつまっているんです!
でもそれぐらい食べてね~っていうご主人の愛情なのかも^^

そしてキッチンにかかっている豚の愛らしいブリキのジョウロを見たら
残すなんてできない!と豚ちゃんマジックにかかる。笑


私が食べたロースは脂身がカリッとしていて香ばしくてジューシー。
ヒレはしっかりとした食感と豚の旨みを感じる。

自家製ピリ辛ダレがごはんをすすませました♪
なんとか2人共完食~



運ばれてきた瞬間2人共、本当に目がテンでした。笑
みなさま、行かれる際にはSサイズをおすすめします^^
でもすっごい疲れている時はMでもいいのかな~♪




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ


[PR]
by shige7122 | 2012-06-27 18:44 | レストラン | Comments(2)


最新の記事
バナナチョコレーズンドロップ..
at 2017-03-07 16:08
ハチミツざらめシフォン -ヨ..
at 2017-02-28 21:57
春の玄関
at 2017-02-24 20:56
初、手作り味噌
at 2017-02-23 23:57
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧