シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:和cca( 69 )

『つながりズム。 vol.9 〜燈・tomoshibi〜』

 
f0214479_15184323.jpg


今年もやってきますよ!
あの♡
イベントが♡

今年は場所を変えての開催ですが、
新たなる「つながり」に燈を。


ふーど部からくらふと部まで
様々な作家さんが集まります!
お近くの方はもちろん!
遠方からでもヨイショ‼︎と腰をあげて
ぜひぜひお越しください^ ^/


私は都合により今年は参加できませんが、
イベントの成功を心より祈っております☆


以下、COCORO.ne cafe
emiさんブログ文引用。


.......................................................


今年もこの季節がやってきました!

今年もやります!


参加者の想いとお客様の想いがひとつになって 実現できることに感謝します。




つながり つながる つながった  「 つながり 」たち。

あちらこちらに旅立って参加できない友も心はつながってます。



もちろん、もちろん。

はじめまして。
久しぶり。
常連さん。
サプライズ!

みーんな みんな。集まって
再び奏でましょう
その名もまさに


「つながりズム。」 vol.9  ~ 燈・tomosibi ~。



深まる秋 やってくる冬

みんな集まれば 心も身体もぽっかぽか

あたたかい「燈」がともることでしょう



::::::::::::::::::::::::::::::::


 「つながりズム。」 vol.9   ~ 燈・tomosibi ~ 



    日時:2014年 11月25日(火) 10:30 open ~ 15:00 close
                 


    場所:間間間(さんけんま)  


   
※ 当日は「エコバッグ」を必ずご持参ください。



special collabo LUNCH plate by ふーど部
「 スパイシズム。 」

        ① 11:30〜12:30 
        ② 13:00~14:00  
          



詳細や予約方法は決まり次第お知らせします。


カフェはご予約が必要ですが
それ以外の展示・販売(ハンドメイドの雑貨・お菓子等)はご自由にご覧いただけます。
ご予約のない方もお気軽においでください   





参加者List (予定)


「 ふーど 部 」

COCORO.ne      グリーンカレー
nohhon bakery   パン
sweets nico     焼き菓子
そらいろ      焼き菓子




「 くらふと 部 」

ka-pi         温かみのある「織物」たち
may         キッチュでクール、でもあったか可愛い麻ひもバッグ
M’silver         シルバークレイ(銀粘土)小物・アクセサリー&素敵リースたち
nokfaa        かわい素敵なコサージュモチーフの小物たち
ゆくらし       べんがら染めバッグ・布小物
かばんやCHITO    帆布を使ったバッグや小物
サクマエミ       刺し子バッグ・エプロン・キッチン関係布小物


「special thanks guest」

small bakery Path パン


***************************************************


今年も場所を変えての開催。

今までの柏を飛び出して、都内、谷中に!!!

「間間間」の建物は大正八年(1919)築の町家です。
今回、間間間さんのご厚意で開催となります。
古き良き時代の雰囲気を味わいにぜひいらしてください!



柏まではちょっと遠くて~という
みなさまにお会いしたい!
その一心も。


そしてもっともっとそこから広がるかもしれない
 「 つながり 」と。



お問い合わせは
kokonehanako@yahoo.co.jp
サクマエミまで

[PR]
by shige7122 | 2014-11-25 15:05 | 和cca | Comments(0)

つながりズム。vol.∞ ありがとうございました!!

f0214479_21554655.jpg


この花火は全くもって関係ないです・・・汗
でも感謝の気持ちも込めて・・・みなさまに花火を・・・

実家の間近で突如始まった秋花火。。
事件かと思うぐらいの爆音で。汗
最初はびっくりしたけど、あまりの大きさに見とれ。
そういえば、花火を見るのは今年初かも。


more...
[PR]
by shige7122 | 2013-11-01 21:53 | 和cca | Comments(0)

つながりズム。vol.∞、いよいよ明日からです!!

f0214479_15542484.jpg


いよいよ明日です!


いつものごとく、お祭りどんちゃん騒ぎ!
真剣に、どんちゃん騒ぎですね。



みなさまにお会いできますことを楽しみにしております*
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。


私シゲノワ◎では・・・
[PR]
by shige7122 | 2013-10-21 16:08 | 和cca | Comments(0)

「アソビズム。」キャンセルが出ました。

f0214479_612499.jpg


こやつ、つながりズム。の
どっかで登場します。

もちろんこんな白紙で終わりじゃぁ
あーりません。笑
これにもうひと手間かけて
みなさまの前にお目見え*


More...
[PR]
by shige7122 | 2013-10-15 23:08 | 和cca | Comments(0)

お申込み状況。【10/7現在】

*会長「75」nanakoさんblogより。
 ↧↧↧


workushop、collabo cafe へのお申込み、9/21より受け付けております。


既にお申し込みくださった皆様。ありがとうございます。
10/2現在までにお申し込み下さった方皆様には
お返事させて頂いております。
もし返信が来ていない!という方はお手数ですが
もう一度ご連絡くださいませ。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 「つながりズム。」 vol.8
            ~ ∞な大文化祭 ~ 


10/22(火)



workshop by aromanooteate
「aroma no “  わ ” 」
       ① 11:10~13:00 残席2名       ② 13:10~15:00 残席2名 
                       (両方とも 完全予約制)



special collabo LUNCH&DESERT plate by ふーど部
「 アソビズム。 」
        ① 11:30〜12:25  おかげさまで満席となりました
        ② 12:35~13:20  おかげさまで満席となりました
        ③ 13:30~14:25  おかげさまで満席となりました     
                             (いずれの部も完全予約制)



となっています。







心を込めて、メンバーそろって「たのしー」「おいしー」をご用意してお待ちしておりますので
ぜひみなさまのお申し込みを!!!


人数に限りがありますのでお早目にお申込みくださいね!!




[PR]
by shige7122 | 2013-10-02 23:36 | 和cca | Comments(0)

つながリズム。 vol.8 「∞ な大文化祭」 。

*work shopについて→コチラ

*コラボカフェについて→コチラ



***************************************************

*イベントまで1か月切りました!
「つながりズム。」vol.8のDMを、たくさんのお店さまのご好意で、
置いていただけることとなりました。
ほんとうにどうもありがとうございます!

どれもメンバーにゆかりのある、ステキなお店です。
お近くの方は、ぜひ訪れてみてくださいませ。

DM設置にご協力いただいたお店の詳細は
部長CHITOブログへ→ 



***************************************************

*イベント終了までこちらがトップ画面となります。
 最新の記事は右上の『最新の記事』欄からご覧ください。

f0214479_17451555.jpg



まだまだいろいろ企画・準備中です。
整い次第、随時発表いたします。


お楽しみあれ!!



********************************************************************


そんなかんだで 8回目。
こうしてみると、すごいこと。


ひとえに みなさまのおかげです。




つながり つながる つながった  「 つながり 」たち。

あちこちちらばっていたけど
この秋 またまた 大集結。




もちろん、もちろん。

はじめまして。
久しぶり。
常連さん。
サプライズ!

みーんな みんな。集まって
再び奏でましょう
その名もまさに

「つながりズム。」 vol.8  ~ ∞ な大文化祭 ~。


「 8 」 とかいて 「∞ (無限大)」。
どうかこのつながりたちが
永遠のループでつながりますよに。



たのしく 和やか  うれしさ 万歳。



深まる秋 みんな集まりゃ

こりゃもう  



「 祭りだ、祭り! 」



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 「つながりズム。」 vol.8
            ~ ∞な大文化祭 ~ 



    日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
                  23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close


    場所:Yol Cafe Frosch

アクセスは http://edgehaus.jp/yol-cafe-frosch をご参考に。

   


※ 当日は「エコバッグ」を必ずご持参ください。


  10/23(水)

special collabo LUNCH plate by ふーど部
「 アソビズム。 」
        ① 11:30〜12:25 
        ② 12:35~13:20  
        ③ 13:30~14:25  
     




詳細はこちら。→ 





カフェとワークショップはご予約が必要ですが
それ以外の展示・販売(ハンドメイドの雑貨・お菓子等)はご自由にご覧いただけます。
ご予約のない方もお気軽においでください




たのしー 「 つながり きかく 」も出揃いました。

今回は くらふと 部より
「旅」をテーマに
それぞれが、それぞれの「色」でもって、作品を通じて 「つながりズム。」を奏でてくれます。



詳しくはコチラ。→







参加者List (予定)


「 ふーど 部 」

「 75 」 (旧:7’s DAYS)      おいしい「モノ」
シゲノワ◎                シフォンケーキ
nohhon bakery           おいしーパンたち
そらいろ                 かわいい・優しい焼き菓子





「 くらふと 部 」

COCORO.ne     刺し子バッグ・エプロン・キッチン関係布小物 etc 。
tochi          nabesikiコースター、ネックウォーマー、帽子などの布小物
かばんやCHITO   帆布を使ったバッグや小物。
ka-pi          温かみのある「織物」たち
M’silver         シルバークレイ(銀粘土)小物・アクセサリー&素敵リースたち
nokfaa         かわい素敵過ぎるコサージュモチーフの小物たち
may          キッチュでクール、でもあったか可愛い麻ひもバッグ
aromanooteate  癒されアロマグッズ








special thanks guest
small bakery Path



******************************************************************


今年は場所を変えて、行います。
キモチも一新。


みんなに、みなさまにお会いしたい!
その一心も。



ただただ
またみなさまと
「つながりズム。」 を奏でたいのです。


わたし と あなた と。
わたしたち と みなさま と。


そしてもっともっとそこから広がるかもしれない
 「 つながり 」と。
[PR]
by shige7122 | 2013-09-03 17:46 | 和cca | Comments(0)

aroma no「わ」。  workshop  with special おやつ時間。

..............................................................................................

f0214479_15552218.png


アロマテラピー・・・通称 「 アロマ 」。
普及し始めてから10数年。
いまやいろんなお店にも様々な種類のアロマグッズが売られるようになり、
私達の生活の中には、いろんな形でとけ込んでいます。


でも、アロマテラピーの「本義」をご存知で?
『精油の匂いをかいでリラックス』 = アロマテラピーと思われがち。


More...
[PR]
by shige7122 | 2013-08-13 15:54 | 和cca | Comments(0)

つながりきかく / 旅。at 「つながリズム。」

そしてついに、今年も たのしー 「つながりきかく」。               (鬼企画、とも言う。)
テーマが決まりました。

f0214479_1827277.jpg







今年はあまりにもやる気を持ちすぎて、イメージ画像まで仕上げてしまった。(苦笑)


そう、テーマはずばり 「 旅 」 です。



去年まではアイテムをつながりきかくにしていましたが
今年は「テーマ設定」だけにして、もっとクリエイティブに!

そして 今年はくらふと部全員に 「つながりきかく」 へ参加してもらうことにしました。




普段はそれぞれのテーマでいろいろなモノを作り出しているくらふと部の作家たちが
今度は共通のテーマより、その中から自分たちの想いや個性を出して作る。


それぞれが、それぞれの「色」でもって、作品を通じて
「つながりズム。」を奏でてみる。




それが「つながリズム。」の醍醐味、醍醐味。




各メンバーたちが 「旅」に関するなにかを、心にテーマもって
「つながリズム。」にやってきます。




まさに夢の「競演」が実現。


どうぞどうぞ、このつながりきかく。

みなさま、乞うご期待!です。おたのしみに。

[PR]
by shige7122 | 2013-08-12 18:24 | 和cca | Comments(0)

つながりズム。Vol.6 work shop

f0214479_13292630.jpg


2日目は・・・
[PR]
by shige7122 | 2012-10-21 23:53 | 和cca | Comments(4)

「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!

f0214479_16351850.jpg


つながりズム。vol.6から早1週間!
濃厚で・・・かつあっという間だったこの1週間。
たくさんの方にお会いできてエネルギーチャージすることができました!

やっぱり「人」のチカラって見えにくいようでいて・・・
後からジワジワと見えてくる、そんなすごい力を持っている。

お越しくださいましたみなさま、誠にありがとうございました!
東京で開催していたお教室に来てくださっていた生徒さまもいらしてくださり・・・
あの時を懐かしみ・・・とても嬉しい2日間でした。
そんな生徒さまとイベント出店していた方がつながっていたりと!
とってもびっくりした出来事でした。
イベント数日後にまた違うイベントに行ったら、お教室に来て下さった生徒さまに
また偶然ばったり!なんてことも・・・

つながりズム。なだけに、人の流れがリズミカルに・・・引き合わせてくれました^^♪



*写真館はこちら↓↓↓ 


つながりズム。vol.6写真館
[PR]
by shige7122 | 2012-10-19 21:33 | 和cca | Comments(0)


最新の記事
バナナチョコレーズンドロップ..
at 2017-03-07 16:08
ハチミツざらめシフォン -ヨ..
at 2017-02-28 21:57
春の玄関
at 2017-02-24 20:56
初、手作り味噌
at 2017-02-23 23:57
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧