シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:パン( 37 )

抹茶黒豆パン

f0214479_22521530.jpg
冷凍・・・



More
[PR]
by shige7122 | 2017-02-08 22:51 | パン | Comments(0)

焼き芋ベーグル

f0214479_22484275.jpg


いつかの朝ごはん。

こんなにぱっくり割れて、焼き芋こんにちはしていた…‼︎汗
黒ごまと粗塩がアクセント。
[PR]
by shige7122 | 2017-01-12 23:46 | パン | Comments(0)

抹茶黒豆パン

f0214479_01181641.jpg


今年は黒豆をちょぴっとしか食べなかったから、お菓子やパンに使っていこう。
明日の朝のお楽しみ♡


f0214479_01181764.jpg


去年よりもかるたの意味を分かってきている…!そして今朝のべっぴんさんのカルタを見たせいか、かるたの取り方が様になっておる。すごい勢い…汗
そしてまたなぜかお腹かきながら取ってる姿がオヤジくさい。
[PR]
by shige7122 | 2017-01-03 23:50 | パン | Comments(0)

コーヒーアーモンドベーグル

f0214479_21440476.jpg


お正月2日目にしてすでにおせちがきつい…
前はもっとおせち好きだったのに今年はもうすでに洋食が食べたい気分…てなわけでパン作り。

コーヒーアーモンドベーグル。
昨日出来上がったロースハムと共に。
ハムの塩気がちょうど良くなってた!やっぱりちょっと置いた方が味がなじむのかしら…
それとカリフラワーのチーズ焼きも。最近ブロッコリーとカリフラワーはスライスしてソテーすることにハマっている…茹でるよりも蒸すよりもこれが一番甘くて美味しい。

料理はそこまで感じないのだけど、ケーキやパンは作るとかなりストレス発散になる。達成感がかなりある。作らない日の方が常にイライラしてしまう、よくわからない、この体。笑
[PR]
by shige7122 | 2017-01-02 21:43 | パン | Comments(0)

自分と向き合う時間

f0214479_19382460.jpg


夜な夜なベーグル作りするのが
なんだかすごく心が落ち着くのはなぜだろうか。笑

今回は麦茶で仕込んでみた!
麦同士ということで。
結果、水の方がやっぱり柔らかいという…
でも香りは良かった気がする♪


[PR]
by shige7122 | 2016-08-07 19:35 | パン | Comments(0)

美味しさの判断

f0214479_22371020.jpg


ベーグル。

やわらかふんわりできた!
今までで一番いい気がする…
正解がわからないから
気がする…としか言えないが。笑
噛み応えある方が好きなんだけど、
このぐらい柔らかいと娘もたくさん食べる。

やっぱり子供は正直。
[PR]
by shige7122 | 2016-08-02 22:35 | パン | Comments(0)

カリッもちっ

f0214479_18263849.jpg


今朝焼きベーグル。

レーズンとクルミ、シナモンシュガーを入れて。
ちょっとよっちゃったけど^_^;
もっと欲張っていっぱい入れるとよかったな。

次回に!



f0214479_18263993.jpg



最近、これに入って運ばれたい‼︎ブーム。笑
[PR]
by shige7122 | 2016-07-14 18:24 | パン | Comments(0)

ベーグル

f0214479_18262500.jpg


で、顎を鍛える。

だいぶもぐもぐするからすぐ飲み込まず、
いいトレーニングのような…笑


焼きたてを頬張る幸せ*


[PR]
by shige7122 | 2016-06-13 18:23 | パン | Comments(0)

くるみレーズンパン

f0214479_21423443.jpg


久々にパン作り。
めっちゃベトついた生地で
失敗かな…と思ってたけそ
今までで一番美味しい出来上がり。

なんでだ〜

[PR]
by shige7122 | 2016-05-10 21:40 | パン | Comments(0)

Mahoroba

f0214479_15535840.jpg


カシミヤのようなもちふわ食パン。
美味しかったけど、湯種の食パンのが
もちふわなような気が…笑

でも神戸のパンはどこ行っても美味しい!
[PR]
by shige7122 | 2016-04-07 23:51 | パン | Comments(0)


最新の記事
バナナチョコレーズンドロップ..
at 2017-03-07 16:08
ハチミツざらめシフォン -ヨ..
at 2017-02-28 21:57
春の玄関
at 2017-02-24 20:56
初、手作り味噌
at 2017-02-23 23:57
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧