カテゴリ:おやつのしふぉん。( 187 )

ようこそシフォン

f0214479_21252555.jpg

歓迎品としてプレーンシフォンプレゼント。
色々モチーフも作っていたのがあったのでつけてみて、ちょこっと豪華に。
お口にあいますように…

[PR]
by shige7122 | 2017-10-20 21:25 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

ココアシフォン

f0214479_06590079.jpg

170度で焼くと外側パッサパサ。
やっぱり160度が好み。
でも色の薄いシフォンは170度の方が焼き目がつく。
いい塩梅はどこか…









[PR]
by shige7122 | 2017-10-07 06:57 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

ハチミツざらめシフォン -ヨーグルト&柚子-

f0214479_21584833.jpg


友人へのパワー注入、思いを込めて。

甘さはハチミツとざらめと柚子ジャム。
さっぱりした甘さだから1カットでは物足りず何カットも食べたくなっちゃうヘルシーなのかよくわからない。笑
ヨーグルトと柑橘系はスフレのような食感になってこの食感もやみつきに。
[PR]
by shige7122 | 2017-02-28 21:57 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

酒粕シフォンケーキ

f0214479_21544975.jpg

今までは・・・




More
[PR]
by shige7122 | 2017-02-16 22:54 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

酒粕ショコラシフォンケーキ

f0214479_23115280.jpg
雪が・・・




More
[PR]
by shige7122 | 2017-02-11 23:15 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

粒あんモンドシフォン

f0214479_21321084.jpg
アーモンドを・・・






More
[PR]
by shige7122 | 2017-02-02 21:38 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

黒豆第3弾…

f0214479_22560028.jpg


抹茶黒豆シフォン。
黒豆の甘さのせいなのか、すんごいモッチモチ。
最後の黒豆、どうしようか…悩む。
[PR]
by shige7122 | 2017-01-14 23:49 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

住めば都

f0214479_21434497.jpg


おもたせにチョコマーブルシフォンを持って。
秋紫陽花のドライと子供がいるので動物のペーパーもちらりとはさんでみたり。相手を思ってラッピングするのすっごい楽しい。
2人目の赤ちゃん誕生プレゼントも忘れずに。

以前住んでいた場所に約1年半ぶりに行ったのだけど、大好きなパン屋さんが香川県というかなり遠くに移転していて大ショック…。何買おうかかなり楽しみにしていただけにショックは大きい。
でも大好きなケーキ屋さんは健在で、もちろん寄ってお持ち帰り♪以前住んでいた場所は大好きなお店がいっぱいあった。それもすごくいい思い出。今日行ったら今でも住んでる感覚になって色んな場所に故郷が増える感じが嬉しい。
でも、引っ越してきた当初はあんなに前の場所がいいって思ってたのに、やっぱり今住んでる場所が一番落ち着く。

「住めば都」だねぇ。
[PR]
by shige7122 | 2016-12-19 21:42 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

プレーンシフォンと抹茶ビスコッティ

f0214479_23520110.jpg


今日はおもたせ用にプレーンシフォン。
袋に入れて閉じてから写真撮ってないことに気づき、こんな隙間からだけど。苦笑


f0214479_23520223.jpg


久々になかしましほさんの
抹茶くるみビスコッティ。
ザクザク美味しい。

f0214479_23520299.jpg


いつもお世話になっているご近所さんに
お裾分け♡
ラッピング楽しい…無心でやるから
これまた良いストレス発散方見つけた(^.^)

[PR]
by shige7122 | 2016-12-16 23:49 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

キャラメルマーブルシフォン-チョコとザラメ-

f0214479_05083590.jpg


朝からどんどこ焼いた
キャラメルマーブルシフォン達。
上にはチョコとザラメ。
ついでに自分達用に大きいの一台。
朝から焼くと体のスイッチが自然と入る。

f0214479_05083547.jpg


そして頼まれシフォンを焼いてたらつい自分達も食べたくなって朝ご飯にシフォン。
上にのせたザラメとアーモンドがカリカリで美味しい。


f0214479_05083676.jpg


そしてある方へ贈り物…☆
[PR]
by shige7122 | 2016-12-15 23:05 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122
プロフィールを見る
画像一覧