人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

大仏帽子

だいぶ久しぶりの投稿。
ぼちぼちいこか〜^^

大仏帽子_f0214479_11534610.jpg



この季節になると毛糸売り場でソワソワしてしまう。そんな中見つけた可愛い毛糸ちゃん、ポンポンウール。オレンジの粒々が可愛くて。DARUMAさんの毛糸はどれも可愛くて目移りしてしまうよ。
無事に大仏帽子完成。
初めて挑戦したパプコーン編み。
ジャンボ針で編むのだけど、左手がめっちゃ痛くなる。腱鞘炎まではいかないけど…なりそうな。苦笑
でも太いとザクザク編めるから意外と早い。
これから娘用に色違いを編み編み中。



大仏帽子_f0214479_11540345.jpg

娘も着々と成長中。
昨日は餃子の皮に団子にコネコネするばかりの夕方だったな。ちょっと様になってきたような?いや、まだ転がしてるだけ〜笑


今日もなんだか肌寒い!
もう11月みたい、この寒さに合わせて完成したようなもんだわ〜。






by shige7122 | 2017-10-05 11:48 | 編み物