人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

恐怖の節分

恐怖の節分_f0214479_13575944.jpg

鬼退治・・・




娘と通っている親子体操教室にて鬼退治。
先生がお面をかぶっているだけなのだけど、子供にとっては鬼にしか見えない。
その純粋さ、私たちはどこに忘れてきてしまったのだろう。笑
泣かない子もいれば、泣く子もいる。
娘はもちろん後者のタイプ。
サンタクロースも恐怖でしかなくて、クリスマス時期は街を歩くことが娘にとっては罰ゲーム状態。笑

本日の節分も罰ゲームと化しそうだ。苦笑
体操教室で泣き疲れたのか珍しく昼寝。
帰り道に買ったます付きの福豆。
夕方はこれで近所のお友達の豆まき。

そして近所の神社で夜行われる節分祭にも行ってみようかと。
こういうのはテレビで見るばっかりで行ったことはなかったので親の方が楽しみにしている。

娘よ、すまぬ・・・苦笑



by shige7122 | 2017-02-03 14:05 | おもちさんとの暮らし