シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ザクザクバタークッキー

f0214479_21224252.jpg


ザクザクバタークッキー。
重曹入れてザクザク食感に。
やみつき‼︎
子供のおやつにもぴったり。
でもやみつきだからある意味、危険。

....................................


f0214479_21224368.jpg


毎週金曜日の朝は冷蔵庫すっからかんDAY。
1週間で食材を使い切ることに
ものすごく達成感を感じている。
にしても今日は本当に何もなかった。笑
それでも手作りブルーベリージャムが
気分をだいぶあげてくれた。
でもここ最近である、ブルーベリージャムの美味しさに気づいたのは。
亡き父がジャムと言えば、必ず「ブルーベリー」だった意味がようやくわかった気がする。
ジャムがあまり好きじゃない夫も、しぶしぶ食べたら想像以上に美味しかったのか、うまいうまいとつけまくっていた。笑


f0214479_21224555.jpg


朝が簡単だと公園にもサクッと来れる。
まだ空気がほんのり冷たいぐらい早く行くと
本当に気持ちいいし清々しい。
ここんとこ風邪っぴきで外に行けてなかったから親子共々、思い思いにストレス発散。


f0214479_21224711.jpg


気持ち〜

気持ち〜

怖がっていた乗り物も気づくと
すんなり乗れるようになっていて。

成長をかみしめた早朝。


[PR]
by shige7122 | 2016-09-09 21:18 | おやつ | Comments(2)
Commented by AKO-29 at 2016-09-10 08:25
お久しぶりです~!!!
お元気でしたか??
久しぶりの更新ですね(*^^*)
更新止まってたので心配してました><
風邪よくなってよかったです!
季節の変わり目、何だか体調崩しがちになりますよね。。

ザクザクなバタークッキーはたまりませんなぁ♡
shigeさんのレパートリーが広くってもぅ脱帽です!
私も娘ちゃんになりたい・・・・・・・・
Commented by shige7122 at 2016-09-12 14:54
おひさしぶりですー!
私は元気もりもりです^^笑
ご心配いただきありがとうございます!
実家に帰省もしておりまして。。。
なんだかんだで1か月も更新滞ってました^^;
いつも見てくださりありがとうございます。
AKOさんもお引越しされたり、多肉研究にと
忙しくされていますね!
多肉記事は毎度見ごたえあって知らない世界ですし、とっても楽しみにしていま~す♪
何事も夢中になれることがあるって素敵!
<< 虹みたいな空 肴 >>


最新の記事
バナナチョコレーズンドロップ..
at 2017-03-07 16:08
ハチミツざらめシフォン -ヨ..
at 2017-02-28 21:57
春の玄関
at 2017-02-24 20:56
初、手作り味噌
at 2017-02-23 23:57
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧