人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

心あたたまるもの

心あたたまるもの_f0214479_20501185.jpg


先週末の「手作りおもちゃコーナー」で作ったもの。と言うよりか、おっちゃんたちが有無を言わさず黙々と作って「ハイ」と渡す「手渡しおもちゃコーナー」だったんだけど。苦笑

ストローで竹とんぼ作ったりとにかく面白いものいっぱい作ってもらったんだけど、子供たちの反応は微妙で大人たちの方が大興奮だったこちら。

クルクルの針金をドングリがシューと落ちていくおもちゃ。
面白いし何よりなんかオシャレ。
インテリアになるね、と盛り上がり早速飾る。

今夏の思い出のお品。
やっぱり手作りっていいね。
すごくこころがほっこりする時間だった。

この他にも独特のBGMが流れる中
おっちゃんたちがやる手作り感満載の手品も
最高だった(^。^)
by shige7122 | 2016-07-25 20:48 | おもちさんとの暮らし