抹茶ラムレーズンシフォン

f0214479_22323320.jpg


私の中で抹茶のシフォンといえば
この組み合わせ。
抹茶のほろ苦さとラムレーズンの香りが
絶妙に絡み合う
和のような洋のような抹茶シフォン。





f0214479_22354126.jpg



今日は風が気持ちよくてちょうどいい気候だった。強風だったけど…
午前と午後と…疲れるけど元気いっぱい遊んでくれることが何より。
それが子供の仕事だものねぇ。



f0214479_22354200.jpg


イロハモミジ。
こんな綺麗な葉っぱがついてるなんて
初めて知ったぞ!





[PR]
トラックバックURL : http://yururi7122.exblog.jp/tb/25192691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKO-29 at 2016-05-09 15:33
シフォン続いてますね~♡
特にこの組み合わせにズキューーンです!!
抹茶といえば、ラムレーズンが定番なのですね~
食べたことがないので妄想しようとしてるのですが
これは想像つきません!!
今度作ってみようかなぁ~
Commented by shige7122 at 2016-05-10 21:46
ぜひとも作ってみてくださーい!
この組み合わせがクセになるはず♡
以前福島の和菓子屋さんが出してるラングドシャで、抹茶の生地にラムレーズンクリームの組み合わせがあって、とっても美味しくて、シフォンでも真似してみたら美味しくって!さらに大人な味の抹茶シフォンになりますよー(^o^)
by shige7122 | 2016-05-04 22:30 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(2)

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122
プロフィールを見る
画像一覧