人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

ショコラクランベリーシフォン

ショコラクランベリーシフォン_f0214479_21514068.jpg


ちょっと小さくなってしもうた。
クランベリーもっと小さくするべきだった…ひとつ工程忘れてたし。汗

でもチョコとクランベリーの相性は間違いない。
お味はグゥ〜



ショコラクランベリーシフォン_f0214479_21514059.jpg


母と娘の「イモムシ」

最近粘土遊びに娘…いや、私の方がハマっている。


ショコラクランベリーシフォン_f0214479_21514188.jpg



ハートマン

長崎ちゃんぽん
魔法のステッキ
マーブルアイスクリーム

お昼に食べた「ちゃんぽん」を無性に再現したくなって。キャベツに…人参や…ピンクのかまぼことか…かなり頑張った。

「人」は、もともとブロッコリー作るのに、ま緑を作ろうと思ったら混ぜたものが間違い、こんな色に。笑
ダメだと思ってジっと見つめてたら人の顔に。数年前に流行ったムニムニ触ると顔の表情が変わる顔のマスコットをイメージ。

ショコラクランベリーシフォン_f0214479_21514141.jpg


こちらも最近ちょいちょいはまりつつある
ダンボールで、ものづくり。
今は屋根もちゃんと修復された(笑)お家。
娘が入るというより、私が入らされて暑い思いをしているのですが、楽しいので今日もこれに小さな滑り台を付け足して、木の玉を転がすスペースが完成。


ものづくり、楽しい!

by shige7122 | 2016-05-03 21:46 | おやつのしふぉん。