人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

新顔のうつわ。

『 56un machi」~まちかど~ 』

■ 5月 ■

7日(火)、8日(水)、10(金)、15日(水)、16(木)、22(水)

お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ♪
詳しくは→

....................................................................................................

新顔のうつわ。_f0214479_1692834.jpg






久しぶりに新顔の器たちが我が家に。



器はそれこそ出会いありきなので、
探しにいくとなかなかお目当てに出会わないことが多いのですが
ふらっと見に行った時に欲しい器がたぁ~くさんあることが多いので
なかなか困ったものです。汗


ゴールデンウィークは結婚式や法事が重なり、
うまい具合に、西から東を横断、長期滞在することに。汗


ちょうど東京にもよったので
新しくなった新宿伊勢丹へ。
こちらの5階では、よくおもしろい器企画展をやっていて
今回もやはりやってました♪


「 ありがとうの器たち ~1000の豆皿展~ 」


山崎裕子さんの豆皿でとんでもなく素敵で。
すーんごくすーんごく迷ったのですが、予算外でしたので
泣く泣くあきらめ。
でも絶対今度こそお嫁に持って帰るぞ!



長い間うろうろ・・・うろうろ。
こうして見つけた器3点。



新顔のうつわ。_f0214479_16191561.jpg


田中恒子さんの器。
色合いや土っぽいところがツボ。



新顔のうつわ。_f0214479_16202252.jpg


そしてそして内側の模様が
ちょっぴりクリスタルっぽくて素敵。





新顔のうつわ。_f0214479_16205485.jpg


こういう風合いのお皿を持っていないなと
ここで気づき。
ざらざらしている手触りが何ともいえなくいい。




新顔のうつわ。_f0214479_16214831.jpg


こちらは逆につるっとしてます。
この青の色味がドストライク。




そして。
毎度お馴染み、鎌倉にある一ノ蔵
小どんぶりと平皿を作ってきまして。
こちらはまだ出来上がってきていないので
完成がとっても楽しみ♪


ちょこらちょこら増やしていきたいですね~


伊勢丹5階では母の日まで「母の日に送りたい器展」も
やるみたいです♪
新宿にお越しの際にはぜひよってみてください^^





ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2013-05-08 18:08 |