人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

つながりズム。Vol.5 その弐 と ごあいさつ

つながりズム。Vol.5 その弐  と ごあいさつ_f0214479_1944481.jpg


テケテーン。


2日目やってまいりましたよ。




つながりズム。Vol.5 その弐  と ごあいさつ_f0214479_19443729.jpg


2日目はシンデレラがいらっしゃらないので
ペッパー多めのものをワンホールで。


少しずつほかのものも盛り付け違います^^


なので、本当に当日だけのスペシャルメニューなのです。



つながりズム。Vol.5 その弐  と ごあいさつ_f0214479_1946085.jpg


キヌアにはまりそうです~






つながりズム。Vol.5 その弐  と ごあいさつ_f0214479_19461816.jpg



みなさん、「これどうやって作るの?!」と興味津々です!



私もキャロットムース作れるようになりたいなー。
ほんっとに美味しんです!
人参嫌いなお子様に特に食べさせてあげたい!




つながりズム。Vol.5 その弐  と ごあいさつ_f0214479_19475725.jpg



2日目のおざしき組は本当にお馴染みの常連様。
いつもありがとうございます・・・mm



つながりズム。Vol.5 その弐  と ごあいさつ_f0214479_19483226.jpg


両日とも
私達が入るすきが無いんじゃないかっていうぐらい
みなさまお話に花が咲いておりましたよ♪




毎回思うのですが・・・





つながりズム。Vol.5 その弐  と ごあいさつ_f0214479_19491886.jpg








つながりズム。Vol.5 その弐  と ごあいさつ_f0214479_19494126.jpg








つながりズム。Vol.5 その弐  と ごあいさつ_f0214479_1950043.jpg







つながりズム。Vol.5 その弐  と ごあいさつ_f0214479_19501329.jpg








つながりズム。Vol.5 その弐  と ごあいさつ_f0214479_19502271.jpg







つながりズム。には何か不思議な力があるとういうか。



食卓を囲むことで、ひとつになる。
初めてお会いした方とでも
食卓を囲んで「美味しい」を分かち合うと
どこかほっと心が和らいで
前から会ったことのあるように思えたり。




「言霊」という言葉をよく聞きますが



「つながりズム。」という言葉も
本当にリズムを刻むように
色んな方と会話がすすみ・・・
いつしかいろんな活動を一緒に作りげている仲間に。

つながった。


自然といくつもの見えない糸でつながっていっている気がします。
本当に不思議。





ここからはちょっと食べている瞬間をとって
いいなと思った写真をちらり。


つながりズム。Vol.5 その弐  と ごあいさつ_f0214479_19532781.jpg






つながりズム。Vol.5 その弐  と ごあいさつ_f0214479_1954566.jpg






つながりズム。Vol.5 その弐  と ごあいさつ_f0214479_19541685.jpg







料理を撮るのも好きだけど
食べている瞬間瞬間を撮るのも同じぐらい好きです。


人の手が写るだけで、美味しそうな雰囲気が
たちまち、ぐっとあたたかくなります。


だから、だれかと食べるごはんって
より美味しくなるのかなって思います。





つながりズム。Vol.5 その弐  と ごあいさつ_f0214479_19562754.jpg





突然ですが。


私は来月末あたりに関西に引っ越すことになりました。
お教室をお休みさせていただいているのもその理由からでした。
しっかりと決まってからお話したいと思っていたので
ご心配させてしまった方々・・・大変申し訳ありませんでした。
まだ明確な日程が決まっていないので、決まり次第
今後新たな記事として今後の活動についてなども
しっかりとお話したいと思います。


ここで出会い、今まで築いていたものは
私の今までの人生にとって大きな宝物として
刻まれています。




最初の出会いはBackeでのnanakoさんとの出会い。
ここでnanakoさんに出会っていなければ、私はこの「つながりズム。」に、いません。
そして今まで出会えた素敵な方々にも誰一人として出会えていないと思います。
そしてシフォンケーキ教室という形で
シフォンケーキの美味しさや作る楽しさを
教えることもしていないと思います。

ずっともんもんと考えてばかりいて行動にうつしていなかったあの頃。
nanakoさんに「お教室やってみない?」と言われて
即答で「はい!」と答えていなかったら、今の私はきっとないでしょう。
本当に人生とは「一期一会」で
その時その時出会った人との間には
何か少しでも意味があるのだと思います。

そしてお教室をやらせていただいている頃に出会ったemiさん。
emiさんと出会ったことでnanakoさんと私にも何かスイッチが入ったのでしょう。笑
コラボカフェ「つながりズム。」がはじまります。
あれからかれこれ、5回もやっているんですね。
本当に振り返るとすごいな。。。と思います。
やっぱり何を始めるにもその「一歩」が大事なんですよね。
これはnanakoさんに教えていただいたことのひとつ。
その「一歩」を踏み出すのに勇気がいるから、なかなか踏み出せない。
でも踏み出したら、新たな世界が待っている。
それはいいことでもわるいことでも。
でもそれは踏み出した人にしかわからない。
そんな「一歩」を踏み出したい方々の背中を押してあげたいと言っていたnanakoさん。
そこから「一歩」を踏み出した方がどれだけいるでしょう。

そして踏み出すことで、またさらに小さな輪がどんどんどんどんつながっていった。

nanakoさんが岐阜に帰ってしまってから
コラボカフェどうしようか・・・とemiさんと考えてしまいましたが、
こうして5回目を無事迎えることが出来て、そしてやって良かったなぁと本当に思います。

準備していたかのように、また色んな方と出会っていくのですね。
小粒模様さん。


まだコラボカフェを一緒にやる方が決まっていない時。
こつぶっこさんと一緒にemiさんのおうちカフェに行きました。
その時にemiさんと
「誰かパン作れる人いないかなぁ~」と話していました。

「パン・・・パン・・・パンねぇ。・・・パン?!いるじゃなーい!!!!!!」と
こつぶっこさんを見る!笑


即効決まりましたよ^^


最初はひとりでemiさんのカフェに行こうと思っていたのですが
ちょうどこつぶっこさんにも連れて行ってあげたいなぁ~と思っていたところだったので
だめもとで誘ったのです。
ちょうど一週間前とかだったかな。苦笑
これも、本当に運命なのかな~と勝手ですが思ってしまいます。



そしてまだ関西行きが決まる前にあった
りんママさんとの出会い。


もうこれは私が関西に行っても、お菓子担当は大丈夫!!ということでしょう!
とこれまた運命を感じてしまいました。


なんだかどんどん「つながりズム。」のレベルがあがっていきそうだわ~!
これからがますます楽しみです!


私は今後、お客様として行きたいなぁと思っています♪
でもきっとお手伝いになるかしら・・・^^


今後のコラボカフェ「つながりズム。」からも目が離せませんよ~!
みなさまお楽しみに!



つながりズム。5にお越しくださったみなさま。
そして今までのつながりズム。にお越しくださったみなさま。
本当にありがとうございます。

みなさまにシフォンケーキの美味しさや可能性など
伝える機会を持つことができ、本当に幸せです。
そしてみなさまに「美味しい」と言っていただけることで
次への活力へつながっていました。

この機会を活かして、今後の活動がさらによりよいものにできるように
努めていきますので、今後もどうぞ楽しみにしていてください!!






最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ


by shige7122 | 2012-06-24 20:27 | 和cca