人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

積極的にとりたい酵素。

*コラボカフェ「つながりズム。5」についてはコチラ→

積極的にとりたい酵素。_f0214479_10335118.jpg


昨日も塩麹のすごさをテレビでやっていました~
まだまだ続きますね、塩麹。
最近じゃぁスーパーでも麹を見かけなくなって
しばらく塩麹は作れないなぁ・・・なんて思っていたら
この前見かけたので、まだまだ作れそう!と買ったけど
またなくなりそうですね~汗


麹にもたくさん含まれている「酵素」

人間はつねに酵素を使い続けているから
たくさんとったほうがいいみたいですね。
まばたきをするのにも使っているのですって!
あまりまばたきをしないほうがいいのかしら・・・苦笑
酵素は使い捨てだからたくさんとらなければ!

そして先日、
生徒さんから興味深いドレッシングをいただきました♪
その名も「酵素ドレッシング」

ちょうど玉ねぎドレッシングをたのしーことCLUBで作った後で
タイミングがぴったりでびっくり~!
色んなお野菜をすりおろしてあるとろみのあるドレッシング♪

野菜の甘みや旨みがたっぷり!
美味しい~

少しは体内の酵素が増えたかな♪


これを使ってパパッとサラダ。
だいぶお手頃価格になってきたトマトと
大好き!パクチーを合わせて和えるだけ~
ライムも絞ってさっぱりおいしー!

上からブラックペッパーもふりかけて大人味~



これにはやっぱりビールでした^^


実身美の食べるドレッシング
「酵素ドレッシング」についてはこちら→
なにやら玄米cafeのようですね~
気になる!!


Yさん、ごちそうさまでした^^♪



最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ



by shige7122 | 2012-05-27 10:42 | やさい