人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

osakeな旅。

*4月のシゲノワ◎レッスンテーマはコチラ→



osakeな旅。_f0214479_17273127.jpg



先日のプチ旅行「茅ヶ崎」のおはなし。


まずはここでお目当てのものをっ!!と思ったら


12時ですでにお待ちの方がたくさん。汗


1時間ほど待つとのこと。泣


でも。。。ここまで来たし。泣


ぶーらぶらして待つことに。


なんせ茅ヶ崎は初上陸でしたので・・・全くわからず。
とりあえず百貨店へ。


osakeな旅。_f0214479_17292877.jpg



ありましたー!!
はなまるおめざフェアがやっておりました!!



ちまたでかなり有名な!
キムカツゲンカツサンド。


osakeな旅。_f0214479_17303534.jpg



国産豚ロースの超薄切りをミルフィーユ状にしたトンカツ。
かなりボリューミー。
豚肉の旨みがソースに消されず、とっても美味*
でもこの後がありますから・・・おさえとかないとね。。。


osakeな旅。_f0214479_17333494.jpg



催事は何がなんだかわからなくなるところが
ついつい買ってしまう理由ですね。笑


こちら、お名前は忘れてしまったのですが・・・
紅茶のパウンドケーキでとっても有名なお店。


だけどこちらを。笑
このひと口サイズのチーズケーキって間違いないですよね。

とってもおいし~^^


これから満たすお腹をおさえ・・・
旅行会社をプラプラしたり・・・汗



osakeな旅。_f0214479_1735372.jpg



待つこと本当に1時間。泣



MOKICHI CRAFTBEER

やっとありつけました~
バーテンダーの後ろには
湘南ビールのあらゆる種類のタップが♪



osakeな旅。_f0214479_17364562.jpg



ミラーボールまでっ!!!!!汗



osakeな旅。_f0214479_17372383.jpg


手前がアルト、後ろがシュバルツというビール。
アルトはとってもフルーティーで甘いっ!!!
苦みが欲しい方にはちょっと甘いのかな。
ちなみに苦みのレベルも記載してあって
自分の好みに合わせられます。
私はちゃんと見ていなかったのです。笑

シュバルツは黒ビールで甘みの後に苦みがほんわり。
こちらも美味しい*


osakeな旅。_f0214479_17451050.jpg


こちらはおつまみにと「ホップ」を。
一粒食べてもあまり味を感じませんが
たくさん口に入れるとホップの甘~い香りが
口全体にたちまち広がります。


ビールを飲んだ後にこちらを口に入れると
より甘く感じて、相方さんとこれについて
しばらく熱く語っていました・・・
はたから見たら変なふたり・・・汗



osakeな旅。_f0214479_17473523.jpg


ランチはお得なセットに。


サラダに・・・


osakeな旅。_f0214479_1748399.jpg



パンに・・・
色んな種類がありましたよ~!
ハード系からやわらかいものまでっ



osakeな旅。_f0214479_17483980.jpg



春野菜のパスタ


たしか大仏頭みたいだから
ブッタ?と呼ばれるブロッコリーがのっていました。
この写真ではわかりにくいですが、本当に、大仏頭です。



osakeな旅。_f0214479_17495944.jpg



デ、デザートがボリューミー!!!!
女子には嬉しいサービス^^



osakeな旅。_f0214479_17504983.jpg



色んな湘南ビールが飲めるとあって
グラスのサイズも選べますっ!

小・中・大あるのでちょっと試してみたい時など嬉しい。

苦みの強めなものを飲みたかったので。


左はIPA モトエーカー 苦み6
右はバーレーワイン   苦み8.5

モトエーカーはまだ一般的な苦みのレベルでしたが
バーレーワインはまぁ~苦いっ!!
飲んだ後すぐ苦みが来るのですが、
その後じわじわと口の中を苦み攻撃っ!!!!


なかなか普段飲めないビールに出会えて楽しかったです*


ooo




この後・・・もうひとつのお目当てに。


しかし。
全然目的地にたどり着かない。汗


気づいたら、全く反対方向に歩いていた~!!
しかも違う電車に乗らなければ行けないことも発覚。汗


旅行は計画立てたいけど、
結局行き当たりばったりだったりします。
その方が思い出に。。。残り。。。ますよね。苦笑


しぶしぶ電車に乗り・・・香川駅へ。


とってものどかな駅です。
目的地に行く途中、こんな素敵なものがっ!!!!!!


osakeな旅。_f0214479_17555044.jpg


湘南クッキーの自動販売機!!!!!
こんな地元限定のものに出会えるなんて!
ラッキーです!


そこには学校の帰り道の女の子とお母さんが
なにげなく買って行く姿がありました。


すかさず私達も!!



osakeな旅。_f0214479_1815916.jpg



白い砂浜。


ふたりはどうしてかとんでもない勘違いをしていて。
このクッキーの間にホワイトチョコがはさまっていることを
想像して買っていたみたいで。


私たちは二人して「ホワイトチョコ入ってないじゃんっ!!!」と
叫んでしまいました・・・汗


それにしてもとっても美味しくって。
近くにあったら絶対買ってしまうな~と思って
とってもうらやましくなりました*


この後電車から外を見ていたら
この自販機が4つくらい連なってある所もありました!

すごい、湘南クッキー!




つづく^^


最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
by shige7122 | 2012-03-22 18:07 | 旅行