人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

I'm in Thai!!

I\'m in Thai!!_f0214479_21383854.jpg



ってな気分です^^



タイノオダイドコロのmさんに
タイ料理を習いましたよっ!!



7's DAYSにて1日限りのタイノオダイドコロの
one day cafeへ*



さっそく習ったヤムウンセンを
本日の晩酌に^^


パクチーが無かったのが残念なんだけれど・・・
めちゃうま~!!
とまらぬうまさです。
でもやっぱりクセのあるパクチーがあったほうが
タイ料理は美味しいのだと思うのでした。


本当にタイ料理にはまりそう。
箸が止まらない。
以前は異国の料理はあまり得意ではなかったけど
味覚がかなり変わってきてるかも~!!


.................................................................


I\'m in Thai!!_f0214479_21432524.jpg


まずはレモングラスの迎茶。
すっきりしで胃腸を整えてくれそう♪



I\'m in Thai!!_f0214479_2144252.jpg


ランチの前にヤムウンセンのデモを行ってくれました♪
本当にタイの台所にいるみたい~
mさんはタイが好きすぎて6年も移住してしまったというぐらい
タイ好き。
そんな方が教えてくれるタイ料理だもの
美味しいこと間違いなし!!


I\'m in Thai!!_f0214479_2145467.jpg


デモのあとはランチ。


ミヤンカム

サラダ菜にリンゴ、レモングラス、しょうが、ココナッツ、
紫玉ねぎ、レモン、などなどお好きな具材を入れて
特性ソースをかけてパクリ。


もうこれが絶妙~~~な美味しさっ!!!!
現地にはホテルなどにもあるメニューらしいですが
日本人は怪しがってなかなか手をつけないとか。

味を知ってしまったら、これは絶対に食べたい~!!!


I\'m in Thai!!_f0214479_21482388.jpg


カオホームマリ(ジャスミンライス)


炊いている時の香りの良さ!!

しっとりしていてとっても美味しいの。


タイ料理にはぴったりなライス*


もうこの時点でもうすでにタイ料理のトリコ。


I\'m in Thai!!_f0214479_21514466.jpg



こちらがヤムウンセン。


ヤム=サラダ
ウンセン=春雨


だそうです。


春雨はタイのものがやっぱり美味しいとのことで
KALDIへ。


おすすめのものもあったのですが10P入りと
少し多めだったので近くにあったタイ春雨を購入。


I\'m in Thai!!_f0214479_21533650.jpg



ちゅるんと美味しくて野菜もたくさんいれられるし
本当に美味しいっ!!!


パクチーがやっぱり欲しかった~
でも大好きなキクラゲを入れられるので嬉しい↑↑↑


I\'m in Thai!!_f0214479_21545465.jpg



ガイヤーン


タイの焼き鳥だそうですが

とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても美味しい!!

すっごいやわらかくてジューシー。

でもしつこくない。


何個でも食べれそう~


お酒が欲しくなりましたよ^^



I\'m in Thai!!_f0214479_21555648.jpg



デザートはココナッツミルク汁粉


甘くて優しい味。

かぼちゃとバナナがとっても合うのですね。


これまた新発見!!!



異国のデザートって結構食べるのに勇気がいるものって
多いですよね。笑


でもすっごく美味しい!!



タイに長くいただけあって
mさんの思いのつまったとってもとっても美味しいタイ料理を
いただけました*


mさん本当にありがとうございました。
あ~!!早くお教室に行きたいっ!!



I\'m in Thai!!_f0214479_21581889.jpg



COCORO.ne cafe emiさんの
そば粉のシフォンケーキ


とってもふわふわ、もっちりで美味しい。
そば粉とは思えないほどさっぱりしていて
美味しかったです~!!



そしてつながりズム。にもよく来てくださっている
doidoiお手製黒ゴマプリン。


愛されキャラのdoidoi。
とってもとっても美人さんでスタイル抜群なのに
とってもとってもナイスキャラ。

最高です。

とっーーーーーーーーーても濃厚な黒ゴマプリン。
ゴマのプリンはやっぱり濃厚でなくちゃ。
doidoiのナイスキャラと共に美味しくいただきました♪


お二人さまごちそうさまでした^m^


I\'m in Thai!!_f0214479_2212242.jpg



そしてそして
本日ご一緒したnohohon BAKERYさんから。


こんなにたっくさん!!!
雑誌でも何度もお名前を拝見していて
まさか同じ方・・・・・・???!!!!!!
と信じられずにいましたが、やはりご本人!!

内心、とってもとってもとってもとっても興奮していた私。笑


帰ってきてそっこう、ゴマチーズ(?)の丸パンを
パクリ。


う、うまーーーーーーーーーーいっ!!!
中に入っているチーズもなんだかシャレているの。笑
チーズと言っても大人味のチーズ。
いやぁ・・・美味しい。


ごちそうさまでしたmm


今日はたくさんたくさん美味しいものをいただいて
もう本当に幸せです。


みなさま、ありがとうございましたmm



最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2012-02-02 22:08 | お教室