人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

ベジタブルライフ。

ベジタブルライフ。_f0214479_117979.jpg



以前、ねーさんから色んなお野菜をいただきました。



埼玉県入間市でせっせと愛情込めて
有機栽培を広めようとがんばっている農園があります。



FAM FARM



園長さんがおひとりでせっせと作っては詰めて・・・
お野菜をお届けしています。



そんなお話を聞いていて・・・
いつか頼んでみたい!!と思っていて
頼んでみました^^


今月末あるものに使いたいのもあって・・・*



色んなお野菜が届きました!!
けっこーたくさん入っています!


初めて調理するものもあって
ドキドキワクワクします。


昔は野菜なんて大嫌いで
いつもよけていました。


今では大好き。
野菜でご飯がすすみます^^


美味しいお野菜はそのまま食べても
甘かったり、野菜の苦みやそのものの濃い味を
感じたり、野菜ひとつひとつの美味しさを感じます。


そして作り手の顔が見えるとさらに美味しく
いつもよりさらに大切にいとおしい気持ちで
調理したくなります。



今日は朝から黒キャベツというものをいただきました。
かための葉っぱなので煮込み料理向きらしいのですが
炒めてみました。
濃い味でよく噛むことでさらに味に深みが出てきます。
噛めばかむほど美味しい。
ハード系のパンを食べているみたい。



*ごちそうさまでした*





最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
by shige7122 | 2012-01-08 11:16 | やさい