人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

歴史をつくりだそう。

*12月お教室はじまりました*
お教室詳細はこちら→






歴史をつくりだそう。_f0214479_14334467.jpg



人をわくわくさせたり、しあわせにする和菓子。




京都にあるUCHUというお店の落雁。




HPにも書いてありますが



今の和菓子をつくっていくこと。
それが100年後、新しい文化になる




今ある古い歴史のあるものも




昔、誰かがつくりだしたわけで。





今ある色んな方の感性が




100年、200年後とつづいていったら





こんな素敵なことはないですよね。




とってもかわいい落雁のあるお店です。





この落雁はいろんな形にして遊ぶこともできます。




ラムネみたいにカリッとしていて美味しいです。




濃い緑茶と食べたいな。





やなぎん家ありがとう!!






.................................................................


本日はシュトーレンシフォンケーキのお教室でした*



前回に引き続きのTさま。
キャンセル待ちをしてくださっていたHさま。


お越しくださいましてありがとうございました!!



途中、突発的な地震があり・・・・
ちょっとびっくりしましたが・・・・汗


お二人ともとってもかわいくラッピングしてくださいました♪
今回のラッピング資材にはちょっと懐かしい

あの、素材を使っております。笑


これからお越しになるみなさま、お楽しみに・・・^^




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
by shige7122 | 2011-12-10 14:46 | おやつ