人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

オーブンと向き合う時間。

シフォンケーキ教室「 シゲノワ◎ 」
HPが出来上がりました。
これからまだまだ濃厚な楽しいHPにしていきますので
遊びにきてくださいませ。
こちらへ→




◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。


オーブンと向き合う時間。_f0214479_22342845.jpg


とにかく焼くのだ。

とにかく。笑


先ほど焼き始めて2台目。


11月には和ccaでの四季折々(?)の大イベントがあるので
それに向けての試作も兼ねて・・・


この前Eちゃんからオーブンの話を聞いて
ちょっと色々変えてみたっ!!
ちょっと変えるだけで出来上がりも変わってくる。
それが調理のおもしろいところ。




オーブンと向き合う時間。_f0214479_22361787.jpg



料理でもそうだけど
作ってる時って本当に無心。
それが好きなのだ。


そして一番自分の心と向き合える時間。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どーでもいいおまけ話。笑
(読みたい人だけね・・・苦笑)


昨日相方くんと久々にマッキーのCDを
取り出して聞いていた。

やっぱマッキー最高!!
あ、槇原 敬之さんね^^


私がマッキーを好きになったのはかれこれ6年前・・・
そうとうな失恋に傷んでいた私(苦笑)の心に
アルバイトの先輩夫婦がプレゼントしてくれた。
あの頃先輩は今の私と同い年だったけ。
すごい年月が流れている感じ!!!!汗汗汗

なのでマッキーの曲を聞くといつも思い出します・・・
あぁ、あわく切ない思い出・・・笑
(何話してるんだ、私。)

マッキーの曲を聞きながら・・・
シフォンケーキを焼き・・・
あの頃を思い出してニヤつく私でした。。。



みなさんにもあの頃を思い出す曲、ありますか。
絶対ありますよ~^^フフフ



.................................................................

*ハワイおまけ日記*



オーブンと向き合う時間。_f0214479_2244388.jpg



食事の途中に
キャンドルサービス*

こちらは水につかると光るエコなキャンドル。
思い出にお持ち帰りしました^^





最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
by shige7122 | 2011-10-03 22:45 | おやつのしふぉん。