シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cafeはしご。

シフォンケーキ教室「 シゲノワ◎ 」
HPが出来上がりました。
これからまだまだ濃厚な楽しいHPにしていきますので
遊びにきてくださいませ。
こちらへ→




◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。



f0214479_200954.jpg



渋谷にある139 cent trente-neuf

何やら本格フレンチがカジュアルに食べられるらしい。




今日は約8年ぶり?!に友達と感動的な(?)再会♪

彼女とは大学の寮で1年の時一緒だったけど
しっかりと遊んだことは一度も無かった。笑
あれはかれこれ9年前・・・笑
実家を離れ・・・慣れない一人暮らしに涙していた私たち。
ひょんなきっかけで夜ご飯を食べに行ったそうな。

学科も違うし、寮は1年間しかいなかったから
ほんとにそのぐらいしか一緒にいたことも無かった。
でも4年の時にやってcafeには来てくれたの♪
それはちゃんと覚えてる^^

そんな私たちがどうして今日再会することになったか。笑




f0214479_2012528.jpg



彼女も最近ブログを始めて・・・私のブログを知って・・・
私たちはブログを通してお互いを発見したのだっ!!
現代っぽい~笑

久々に会ってお互いのブログを知ることはあるけれど
こうしてブログを通して知ることが新鮮でなんだか
とても嬉しかったのです。



f0214479_20144543.jpg


私も初めて行くカフェでしたが
とってもとっても雰囲気のいいところでしたよ*

ちょっと暗めな感じのフランスのカフェみたいな雰囲気。

昼からちゃっかりグラスワイン。
昔話に花を咲かせましょう。




f0214479_201602.jpg


彼女は最近カメラを始めて1年ぐらい経つらしいのですが
ブログを素敵に綴っています^^

なぜか私たちはメインじゃないサラダを
黙々と撮っていました・・・笑


f0214479_20203367.jpg



こちらがメイン!!

豚肩肉のスープ煮

すっごいホロホロで美味しかった・・・*



.................................................................


f0214479_20215558.jpg



食後はたくさん歩いてカロリー消費!!

ずっとずっと行きたかった
OMOTESANDO COFFEEに。




f0214479_20274843.jpg


都会も一本奥に入るととっても静か。
そんな中にある古民家を改装して作られたところです。


f0214479_20292320.jpg


店内はすっごくシンプル。
無駄な物ひとつない。

よりコーヒーの香りを感じることができます。



さてさて、何飲みましょうかね。

f0214479_2030531.jpg


それぞれの好みを聞いてくださり、
丁寧に甘さなども調節してくださいました。



f0214479_2031413.jpg


見てる時が楽しいですよね。



f0214479_20312362.jpg


カプチーノがやはりおすすめということなので
ダブルエスプレッソの濃いめカプチーノをいただきました。


彼女は砂糖を先に入れてもらって甘め。
甘いほうがハートなんです~!!かわいい*


ミルクがまろやかでほろ苦い香りがふわっと広がる。



f0214479_20333074.jpg


なんかよりそってるカップルみたい。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



f0214479_20335277.jpg




お客様が何組も絶えず来ましたが
混んでるという感じもせず・・・

座るところはちょっとですが
スタンディングでもOKですし自由気ままに
コーヒーが飲めていいですよ♪


美味しかった~
残念なのはチョコレートの焼き菓子が
ちょうど売り切れで無かったこと。泣

今度こそは!!!!!



f0214479_2037311.jpg


ちょっぴり座ってここでもまったり・・・

じっくりと色んな話が出来て楽しかったなぁ~。



f0214479_20375081.jpg



彼女は厨房機器メーカーで栄養士さんとして活躍*

オーブンひとつ作り出すにも
何人もの知恵と苦労があって出来上がってるらしいのです。
そりゃ当たり前なんだけど。苦笑

お菓子を作る私にとってはとってもとっても
興味深い話を聞くことができました。

二人で結論。

「 ひとつのものを作り出すってのは本当に大変なことなんですな~ 」

と当たり前なことをぶつぶつ言っておりました。


Eちゃん、ほんとありがと~!!!!!!!!!!!!!!!!



f0214479_20424453.jpg


帰り道に見た雲。
なんだか撮りたくなって。

最近ではキンモクセイの香りがするようになりましたね。
すっかり秋です。

私たち2人は食べることが大好き。
今年も食欲の秋となりそうです。



.................................................................


*ハワイおまけ日記*

f0214479_2052222.jpg


バルコニーにて小さなケーキ入刀っ!!



f0214479_20541032.jpg


さてお待ちかねのお料理です。

・・・食べられるかしら。汗




f0214479_20545019.jpg


ウニとロブスターのカクテル

ここにクリーミーなソースをかけてくれます♪
肉厚ロブスター!!





最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
[PR]
by shige7122 | 2011-10-01 20:57 | レストラン | Comments(6)
Commented by かっしぃ at 2011-10-02 11:53 x
しげ!!
かっしぃだよ★アドレスわかんなくてメールできなかった(/_;)
だからブログから来てみた☆
Commented by shige7122 at 2011-10-02 12:59
かっしー久しぶり!
今メールしてみたけど私もわからなかった!汗
登録漏れだったらごめんよ…泣
…手紙書くわ!苦笑
Commented by かっしぃ at 2011-10-02 13:47 x
ブログの主にだけ公開にすればアドレス載せられるかな?
しげと買い物いきたいよ☆
Commented by shige7122 at 2011-10-03 08:34
できるよー!鍵コメで教えてちょ♪
Commented at 2011-10-03 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shige7122 at 2011-10-04 22:54
鍵コメさま~!!!!
ありがとうございますっ!!
見て下さって嬉しいです☆
がんばりますぞよ~!!
鍵コメさんのブログでも見てとっても食べたかったんですよー!!!
私たちがコーヒー買ってる時はあったのに
考えて買おうと思ったら・・・・売れキレ・・・泣
絶対次は食べます~!!すっごいいいとこですね^^
<< 花ことば。 お知らせ >>


最新の記事
バナナチョコレーズンドロップ..
at 2017-03-07 16:08
ハチミツざらめシフォン -ヨ..
at 2017-02-28 21:57
春の玄関
at 2017-02-24 20:56
初、手作り味噌
at 2017-02-23 23:57
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧