人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

渋皮煮。

*chiffon cake 教室 11月にリニューアルします*

今までのお教室をまとめました。
ぜひご覧くださいませ。


<step1>
2010年 6月7月10月12月
2011年 1月2月

<step2>
2010年 11月
2011年 3月6月7月




◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎


渋皮煮。_f0214479_16491671.jpg



って、まだ仕込みかいっ!!



はい、秋分の日らしく。笑
栗をガシガシむいて・・・
コトコト煮込んでおります。



秋が来たぁ~ってかんじ!!



今回は圧力鍋を使って鬼皮をむきむきしました。
加圧1分たらずで、あのガッチガチの鬼皮が
するするとむけます。
これはいいですぞ~!!



でも、肩こった。泣



渋皮煮。_f0214479_1652770.jpg



むけたら何度か茹でこぼして・・・
好みの甘さで煮ていきます。





渋皮煮。_f0214479_16524654.jpg



あくをとって・・・
渋皮がやぶれないように優しくあつかって・・・


ていねいにていねいに。



*美味しくできますよーに*




.................................................................


*ハワイおまけ日記*



渋皮煮。_f0214479_16541855.jpg




ヘアメイクは自分の部屋で全てやってもらいました♪
ドレスを着るまではなんだか変なかんじ・・・
落ち着かない。汗汗汗


DVD作成もあったのでビデオカメラマンが入り・・・
あーだのこーだのして色んなポージング。汗

「 今日ばっかりはモデルになった気分でね~!! 」
「 は、はい・・・!!!!! 」

モデルさんて、ほんとすごいですね。笑





渋皮煮。_f0214479_16582713.jpg



ちょっとお披露目。笑
完全覗き見ショットですが・・・汗


ここからビーチ撮影に出発!!
外人さんにまで祝福していただき・・・
夢のようでした。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
by shige7122 | 2011-09-23 17:01 | おやつ