人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

野菜の日

*chiffon cake 教室 11月にリニューアルします*

今までのお教室をまとめました。
ぜひご覧くださいませ。


<step1>
2010年 6月7月10月12月
2011年 1月2月

<step2>
2010年 11月
2011年 3月6月7月




◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎



野菜の日_f0214479_1293675.jpg



ハワイに飛び立つ前日。


むこうに行ったらあまり食べられない野菜を
モリモリ食べるイベントに行ってきました。笑



これ、かわいいでしょ^^



みなさん、知ってました?
8月31日は野菜の日らしいですよ。






野菜の日_f0214479_12103463.jpg




ABC cooking studio で行われている
ワークショップのひとつです。




今回は

・ 有機野菜を育てている農家の方
・ 野菜ソムリエの方
・ パティスリーポタジエの柿沢安那さん


の3名の方が来てくださり、野菜の魅力について
たくさんのお話を聞くことができました。



柿沢さんの野菜のお弁当は
ひとつひとつの野菜そのものの味を生かしていて
とっても美味しかったです*



野菜は少しの手間をかければかけるほど
美味しくなるのだと改めて実感。





野菜の日_f0214479_12183934.jpg




とっても美味しい野菜たち。
モリモリ食べてしまいました♪



最後にはいろんなお野菜ももらえてお得なイベントでした。

しかし、次の日出かける私は人参をすべてピクルスに・・・
大量の人参ピクルスを消費する日々です。苦笑








.................................................................


*ハワイおまけ日記*


野菜の日_f0214479_12211270.jpg



ハワイで挙式をあげるとなるとココもちょっぴり
工夫がされていました♪


エプロンをした人が名前を読んで確認していて
何かと思ったらこういうことでした。


ちょこらちょこらハートがあってかわいかったです。


機内食で寿司を食べたのは初めて。
なかなか美味しかった。

そしてなぜかパンには桜の塩漬けが。
春よ、来い?笑






最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
by shige7122 | 2011-09-12 12:25 | やさい