人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

パプリカ解禁祝い。

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎




パプリカ解禁祝い。_f0214479_748657.jpg



パプリカ解禁祝いを記念して
ちょっとしたごはん会しましたよ♪



気分は沖縄居酒屋(?!)。






パプリカ解禁祝い。_f0214479_7492454.jpg




すっかり写真を撮るのを忘れていたので・・・・
その後帰ってきた相方のごはんの時にパシャリ。







パプリカ解禁祝い。_f0214479_7503916.jpg




沖縄風ゆで豚
 パプリカ魚醤ソース
 みょうがと玉ねぎのナムル



パプリカはちょっとの塩気で肉厚なパプリカが引き立つということなので・・・・。
魚醤とみりんを煮詰めてたソースとごま油をかけて
いただきました。
もちろん豚と一緒に食べてもグゥ~♪




パプリカ解禁祝い。_f0214479_7531865.jpg



そしてこちらっ!!!
今回、沖縄風に豚をゆでたのは初めてだったのですが
とっても旨みが出ていて予想外のおいしさでした!!
まずは鰹節をドバっと豪快に入れて・・・
あとは好きな物を入れるだけ~あと味噌も忘れずに。


これはまりそうです、イナムルチー^^



パプリカ解禁祝い。_f0214479_755275.jpg




きゅうりとエリンギを中華風に炒めて
パプリカと和えて浸してチャイニーズマリネに。





わりと白ワインが強い甘酢漬けでした。
甘酢液は寿司酢にも良さそうです♪
こりゃ無くなったら作りまっせ~


パプリカはハンガリーでよく調理されているそうですっ。
でも香辛料になったパプリカがよく使われているそう・・・





最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
by shige7122 | 2011-08-17 08:05 | やさい