人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

chocolate nuts chiffon◎ - Step2 -

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎





chocolate nuts chiffon◎ - Step2 -_f0214479_12203353.jpg



step2ではみなさんに実際に作ってもらいます。


おだいはチョコレートナッツシフォン◎

たーっぷりチョコレートをいれますよ♪




chocolate nuts chiffon◎ - Step2 -_f0214479_12204233.jpg


卵は手で分けわけします^^

黄身が傷つきにくくなります。





chocolate nuts chiffon◎ - Step2 -_f0214479_12205282.jpg


みなさんいろんなミキサーをもってこられます。

昨日は今までには見たことない形状のものがっ。
ブレンダーなどについている
ミキサーでホイッパー部分が1本しかついていません。

生徒さんもこれで作れるようになれたら・・・ということなので
挑戦してみましたっ!!




chocolate nuts chiffon◎ - Step2 -_f0214479_12211685.jpg


無事方に流し・・・オーブンへっ


大きくなってくださいませ~






chocolate nuts chiffon◎ - Step2 -_f0214479_12212976.jpg


わが子たちが無事にできあがりました~

あとは待つのみ・・・





*************************************


chocolate nuts chiffon◎ - Step2 -_f0214479_12214386.jpg


お楽しみのnanakoさんのランチ♪

いつも手のこんだお料理がならんで
美味しい、そして勉強になります。





chocolate nuts chiffon◎ - Step2 -_f0214479_12215222.jpg


手作りハーブバターまで!!!

美味しいのです~こちらもっ♪






chocolate nuts chiffon◎ - Step2 -_f0214479_1222220.jpg


こちらの自家製豚ハムにつける
ディップもめちゃうまで・・・



美味しゅうございました^人^




*************************************



chocolate nuts chiffon◎ - Step2 -_f0214479_12233136.jpg


step2の+α講座は
カメラ講座♪



ちょっとしたポイントをつかむだけで
一眼じゃなくても
美味しそうにとるコツをレクチャーいたします♪




初夏にぴったりの
黄色がまぶしい甘夏しふぉんを
つかってのスタイリングです♪






chocolate nuts chiffon◎ - Step2 -_f0214479_12234224.jpg


最後はnanakoさんのコーヒーと共に。


あんな話や・・・こんな話。

楽しい時間は本当にあっという間ですね。





*************************************


chocolate nuts chiffon◎ - Step2 -_f0214479_12235033.jpg



生徒さんからのすてきな贈り物。


ゆりの素敵なキャンドル。(上)
すっごくいい香りがします♪

それぞれのイメージでえらんでくださったそう。
うれしいな♪
「 ゆり=純潔 」
うふふ~^^


こちらをくださったFさんは
リース作りもお得意!
最近はアートクレイも始めたそうで
すごく活動的っ*

これからが楽しみですね~^^



そして

もやじめバイバイ。(下)
これ手作り石鹸なんです!
手の形なのもキュンとしてしまいます。

とってもいい匂い♪
こちらをくださったNさんは
ハンドクリームも作ったりと
アロマの達人。笑
以前、そのハンドクリームもいただきましたが
その使い心地と言ったらもう最高です。
いい香りに包まれ・・・サラサラ。



こんなかわいい石鹸も作れるなんて・・・



こちらもこれからが楽しみですね~^^




お二人様
お心遣い本当にありがとうございます。








最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by shige7122 | 2011-06-08 12:25 | お教室