人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

音楽のちから。

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎





音楽のちから。_f0214479_22521294.jpg




先週は「 音楽漬け 」な1週間でした。


と、言っても2つだけでしたが。笑


でも内容が濃すぎて・・・深い感動にひたっております。





******************************



まずはひとつめ。

母が現在ミーハーばりに(笑)はまっている

バイオリニストの高橋誠さん。



そして他にも二人、大物の方がいる
超ぜいたく~なライブ。



ベーシストの鳥越啓介さん。


アコーディオニスト佐藤芳明さん。



私はこちらのお3人様を
ライブに行って初めて知ったのですが。苦笑



もう、素敵すぎて即ファンになりました。



このライブは大塚にあるGRECOという小さなライブハウスのようなところであったライブ。


これがまたすごくお3人様と近くて臨場感があって・・・
感動は何倍にも・・・*




特に私は鳥越さんのトリコになってしまいました♪


ベースを手でたたいてゆっくりとリズムをとったり。

まるでボートにのってるかのような・・・ゆったりと。。。


また時には軽快なリズムをとったり。



そしてしっかりとした音で奏でる音色。



鳥越さんは海外でもこういうライブを行っていて

このライブの2日後ぐらいにまた海外で
船で演奏するとのこと!!


い~な~!船で聞いたらさらに雰囲気あるんだろうな~♪




高橋さんが奏でるリベルタンゴ曲も
とっても素敵ですよ~
お聞きになるかたはこちらYou Tubeから→




佐藤芳明さんはジブリ作品「 ハウルの城 」の
挿入歌に参加されていたという・・・・
とてもすごい方・・・なのにすっごい気さくでおもしろい^^



というかみなさますごい方なんですが
mcもおもしろくって楽しかったです♪






最後に鳥越さんが弾いてくださった
地震直後に被災地に向けて作った「 願い 」という
曲もとてもすてきでした***

こちらもYou Tube から→




音楽はと言葉じゃ表せないぐらいの
大きな力が宿っています。。。





そんなふたつめもご紹介したいところですが。。。
また明日に!
ふたつめは多くの方が好きであろうゴ○○ルです♪
わかるかな^m^



明日はいよいよコラボカフェ「 つながりズム。 vol.2 」です!
お越しになるみなさま、大きな期待をよせて来てくださいね~♪
(みずからプレッシャー。汗)




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by shige7122 | 2011-05-30 22:52