人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

美味しい時間*和cca

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎








美味しい時間*和cca_f0214479_19252175.jpg


ささっ!!
来ました。
和ccaの第1回「楽しいことCLUB」。






何が始まるのでしょう。。。






今日は初回ですが、
もうこれは回数重ねるごとに
すごいことになりそうなこと、
間違いなしです!






美味しい時間*和cca_f0214479_19253096.jpg


本日は顔合わせもかねて、持ち寄りパーリー♪
というか、これからも持ち寄りになりました。笑


本日は私達含め、7名。




その中の
辛口評論家Sさんは
もっぱらお教室に通うこと専門だったので
本当に作るのが嫌だったそうです。笑


と、言っていた彼女の料理めちゃくちゃうまいっ!
見て学んでるだけあって、隠し技たくさん持ってそうです。笑

これからがますます楽しみだっ^^




美味しい時間*和cca_f0214479_19253819.jpg


どんどん出てきまっせ~~



美味しい時間*和cca_f0214479_19254790.jpg


おっと!!!!



ここでCLUBの本題。






この活動は、ただのパーティーではありません。
毎回テーマをもってみんなで研究するのです。

一人ではなかなか腰が重いことでも
みんなでやるとたくさんの知恵が出て
新しいものができるのです。


はい、みんな真剣ですの。笑








本日は「 新玉を使ったドレッシングづくり 」。



副部長emiさんのご実家は農家なので
とれたて新玉ねぎですよ~!!

ああ~このままかぶりつきたいっ!!







美味しい時間*和cca_f0214479_19255560.jpg


たーくさんの調味料をいれて。
これだけでもじゅうーーーーーーーーぶん美味しい。







けれど、ここからがこの活動の醍醐味。




「 あと一味加えるなら何か。 」




ここでまた新しい味の誕生です!!






美味しい時間*和cca_f0214479_1926239.jpg


加えたのは

・さとう
・はちみつ
・みりん
・ブラックペッパー
・柚子胡椒



みんなの舌で味わい。。。

決定したのは


・基本の玉ねぎドレッシング+はちみつ+ブラックペッパー

・基本の玉ねぎドレッシング+柚子胡椒







美味しい時間*和cca_f0214479_19261066.jpg


こちらをCOCORO.ne cafe畑の野菜とともに
いただきます!!!







美味しい時間*和cca_f0214479_19261993.jpg


見てみて~!!!

ごちそう天国!!!笑








美味しい時間*和cca_f0214479_19262666.jpg


これこれ~、私これ~♪








私のおともだちやなぎん家つながりで
nana's kithcenさんが来てくださいました。



パン教室をやっていらして
本日はぬぁんとっ!!!
メロンパンを持ってきてくださいました!!

めっちゃめっちゃうんまーーーーいっ!
メロンパンって、けっこう美味しい美味しくないが
別れるものだと思います。

私今まで食べてた中で最高です*
私の相方はメロンパンオタッキーなのでかなりうるさいです。
が、そんな彼も絶対太鼓判押すでしょう。





美味しい時間*和cca_f0214479_1926544.jpg


食べ物を通してこんなにも盛り上がれるなんて。
やっぱり人間の最大の欲求は
「 食欲 」なんだと思います。笑

はじめましての方もいらっしゃる中でも
そんな空気が吹き飛んでしまうくらいの
楽しいCLUBでした。


そしてとっても勉強になった!!!
この回、本当にすごいことになりそうな気がします。

いろんな意味で・・・・。笑

今日は笑いすぎて、なんだかこめかみが痛いです・・・。笑








美味しい時間*和cca_f0214479_19263524.jpg


本日はみなさま、ありがとうございました。


いつも通り、痛快トークのnanakoさん

やっぱり、「お母さん!」と呼びたくなる肝っ玉emiさん

素敵なキャラをお持ちのNさん

辛口評論家のSさん

頼りがいのある姉さん的存在のWさん

パンのスペシャリストnana's kitchenさん



今後の活動がとても楽しみです。

一緒にお料理上手。
出来る主婦像。笑


目指しましょう^^/







「 Pray for Japan 」フォトブックついに完成!
売上金の一部は東日本大震災の被災地へ
義援金として寄付されます。
私の写真はStregnth(Red)に載せていただいています。
美味しい時間*和cca_f0214479_20571010.jpg







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by shige7122 | 2011-05-16 19:27 | 和cca