人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

4月

4月_f0214479_16405586.jpg

早いもので今日から4月。

3月はどんな月でしたか?

自然の力はものすごく大きいものだと感じました。

その自然の中で生きている生き物は、自然には勝てないのだと悔しく、せつなく思いました。

だからこそ、私たち人間が自然を大切にしていかねばならないのだと改めて感じました。



人の大切さを感じました。
家族。友達。全ての愛する人の大切さ。

感謝することに慣れすぎていました。

当たり前にそばにいることの大切さを改めて気づかされました。



灯りの大切さ。

当たり前のようにつく電気。

私自身、結構節約女なのですが(笑)、かなりの無駄を発見することができました。

節電はもちろん被災地の為でもあり、地球に優しくするきっかけ作りになると思いました。



そして家族や友達が元気でいて、なに不自由なく暮らすことができて、初めて娯楽ができるのだと感じました。

その当たり前に目の前にある日常に感謝しながら、好きなことを楽しむことが大切だと。


ここには書ききれないほどの気づいたことがありました。



今回の天災は全く他人事ではない。
いつふりかかってくるかわからない。

だからこそ今ある日常に感謝することを忘れずに、生きていきたい。


そして笑顔でいること!

「 笑う門には福来る 」


最大限に節電しながら、お菓子作りも始動していきます!!
活動しながら、微力でも支援できることに参加していきたいと思います。


Pray for Japan.
by shige7122 | 2011-04-01 16:40