人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座

*chiffon cake 教室始めました*

step1NEW(内容更新中)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎


先週の金曜日にstep1が行われました。

お越しくださったみなさま。
誠にありがとうございます。

それでは、その時の模様をごゆるりと。
お楽しみくださいませ。






*携帯画像、粗めですが、お許しを・・・汗*



step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_20322757.jpg


なんだか、いっつも作る様子をお届けできていない気がして。
「作る前」を今回はお届けできそう。笑

こんな感じでお客様をお待ちしております。
私のお教室は少人数制であり、
なるべくみなさまと私が「密」になって楽しんでいただき、
丁寧にお教えすることのできるものを目指しております。
みなさまの「なんで?」「今のところをもういちど・・・」など。
大人数では聞きにくいことなども、聞きやすくなるように。

そして最後にはみなさまが「密」に仲良くなっていただけるような。
「あ~楽しかったぁ~!」と言っていただけるような。
そんなお教室を目指しております。




step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_2037554.jpg


みなさまが入ってこられると、こんな風景。
ね。めちゃめちゃ至近距離でしょ。笑

お日様もキラキラとみなさまを迎え入れてくださっています****




ここから・・・みなさまのおもしろトーク交えての自己紹介♪
これが楽しいんですな~
ここでみなさまがどんな方なのかを知ることができ、とっても好きなひと時です。



そしてデモンストレーションスタート。。。
みなさま真剣なまなざし・・・キラーン*
この緊張感がまた心地よいのです。




step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_2046418.jpg


ポイントをた~っくさんお伝えして。
オーブンへGO!

オーブン緊急事態もなんのその!
◎。○モコモコ膨らんでおります◎。○







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



みっちり勉強したらお腹が空きますでしょ?
空いていたらしっかり脳みそを使った証拠です!!笑



お待ちかね7's DAYSのLunch Time~**

step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_2050863.jpg


本日も美味しそうな叫び声が聞こえてきますよ~!

「   うまいやないかぁぁぁぁぁぁぁ~~!!  」

料理の詳しいことは7's DAYSをのぞいてみてね♪




step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_20524221.jpg


さぁ、食べましょう。

「 美味しい 」のヒントがたっくさん隠れていますよ!

みなさん、盗んで盗んで~!!




step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_20534276.jpg


みなさまが食べている間に、もうひとつ美味しいごはんが。

それはnanakoさんのスペシャルトークショー。笑

これが一番の「 おかず 」?と、でもいいましょうか?!


笑いが止まりません~~~ワッハッハッハッハ~





「 笑い門には福来る 」

本当です。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さぁ、みなさん。
食べ過ぎ。笑い過ぎ。の後は
またまた勉強しましょう♪

というより、アレンジ?




step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_20583332.jpg



今回は「 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 」を使ったスタイリング♪
さぁ、みなさま。いきますよ~~*






step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_2143524.jpg


まずは乙女の象徴(?)「 バラ 」を作っていただきます。
梅酢につけた紅玉スライスを使って。
みなさま、最初は「できるかな~・・・」と言いつつも・・・もくもくと。




step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_2182072.jpg


バラが咲いてきましたよ~*
みなさまお上手!!
ささっと完成させてしまいましたよ~
これでみんなでオ・ト・メ。



step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_2194367.jpg


バラが完成したら、自分なりの一皿を仕上げていきますよ~





step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_21102762.jpg

tochi*さん
step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_21104041.jpg

かんのなおみさん
step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_21111873.jpg

Wさん
step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_21113676.jpg

Kさん




「きゃぁっ!」「やぁっ!どうしよう・・・!」「あ、こんなところに・・・!」
などなど、キャーキャー叫ぶ声とともに・・・笑




みなさまそれぞれ素敵な一皿に仕上げていただきました**
お皿が違うとこんなにも表情が違います。
そして一人ひとりの個性が生かされた一皿。

いつもこの+α講座では学ばせていただくことがたくさん。
そしてさらに向上して新たなものを教えていくことができるように
パワーをもらっています。




step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_2121437.jpg


スタイリングを思う存分、楽しんだ後は。
ブレイクタイム。

右はヒサカフェさんのジンジゃーシロップのホットジンジャー*
これ、最高です。

左はnanakoさんの愛情たっぷりのcoffee。
こちらも、最高ですよ。




女子の口は甘いものと美味しい飲み物があれば。
決して、ふさがりません。笑






step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_21234222.jpg


今回も無事step1をみなさまにお届けすることができました。
いつもどんな方とお会いできるか。
もくもくと想像しながら。
「今回の季節のシフォンケーキは何にしよう・・・」と考えたり。
そんな試行錯誤も大変ながらも、とても幸せな時間です。

そしてみなさまとこうして巡り会えたことも何かの「ご縁」。
本当にありがとうございます。


tochi*さん
かんのなおみさん
Wさん
Kさん

お越しいただき、ありがとうございます*




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座_f0214479_20285335.jpg


お客様のかんのなおみさん。
ななんと、たくさんの本を出されている方!
すごい・・・。そしてとっても素敵*

そして3月20日にこちらの本が発売されます・・・!!


お先に見させていただきました**

かかかかかわいい・・・・!!!
作りたくなる、いや、欲しい!
いや、でもまた。
「かぎ針」熱がくるかなっ?!



10年ぶりぐらいに・・・笑

みなさまもぜひ、お手にとって見てみてください。
癒されますよ~***








最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by shige7122 | 2011-02-27 20:29 | お教室