人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

チョコミントしふぉん。

*chiffon cake 教室始めました*


1/27のstep1に2名募集中です!!  
詳しくはこちら



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。




チョコミントしふぉん。_f0214479_9312925.jpg


昔はチョコミントというものが嫌いだった。

甘いのにスースーする感じ。

理解できない。

サーティーワンでも絶対避けてたアイス。



それが今となっては、大好き!!!笑

舌が大人になったのかな・・・。笑

チョコの甘い後にスーっとミントの爽やかな風が吹いてくる。

最高。

こんなに変わるものなのか、好みって。笑




チョコミントしふぉん。_f0214479_9341853.jpg


以前、北海道で「 チョコミントショートケーキ 」というものを食べた。

チョコミントをケーキに?!

初めて見たので、迷わず食べた。

こっれが美味しかったんですよ~♪

チョコレートケーキって、どうしてもくどくて最後は辛くなってしまう私。

でも、チョコミントケーキは違う。

甘い中に、爽やかな甘み・・・*

また食べたい~!!


そんな思いがあったのと。

最近、ドライミントをたーんといただいたので。

いっちょ混ぜて焼いてみました。

上にはもちろん、チョコをたっぷりふりかけて♪




チョコミントしふぉん。_f0214479_9384331.jpg


チョコの甘みの後にほんのりすっきりミント。

ミントの加減次第で、かなり味が変わりそう!

こりゃぁ、期待大です!!

美味しさを追求しますよ~^^




.....................................................................................


チョコミントしふぉん。_f0214479_9395648.jpg


今日も野菜を干します。が、

最近はお花も干してます。笑

というより、ドライフラワーをつくってるつもり。汗

先日の結婚式でいただいたお花がだーーいぶもってくれていて

ドライにして最後まで活かしております。

かれこれ、2週間ぐらいもってる!!


お花は癒される・・・そして勝手に乙女気分♪笑
女度あげないとっ!!





最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by shige7122 | 2011-01-22 09:42 | おやつのしふぉん。