シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レトロなお菓子屋さん*


*chiffon cake教室始めました*

step1詳細はこちら

step2詳細はこちら◎2

。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。

f0214479_5481490.jpg

先日高円寺の商店街で、かわいいかわいいお店を発見しました*

「 Steka & Mjol 」店内はBGMも内装もパリのような外国チックの雰囲気。
なんせ壁がグリーン!!
レトロな花柄のペーパーが敷いてあるカゴに
好きなお菓子を選んで入れていきます♪
このレトロな花柄のペーパーってのが見たことないものばかりで
めちゃめちゃかわいいんですっ!
日本にはよくエレガント調の花柄ペーパーはよく目にしますが、
ここの花柄は本当に外国チックでかわいい。

レトロ柄が好きな私にとってはとってもツボ☆
玄関マットだけでもかなりレトロ花柄!!笑


ひとつひとつプライスも手書きでかわいい。
若い女性二人で営んでいて、その二人の服もレトロ柄のスカートだったり。
かわいいー!
とにかく最近には無い、雰囲気のお菓子屋さんで新鮮です♪


f0214479_5543693.jpg

そしてこちらが購入したお菓子。
袋もかわいいー。
左から時計周りに

「レモンのビスコッティ」
「チャイのパウンドケーキ」
「ベリーのスコーン」


f0214479_644187.jpg

珈琲を淹れて。
いただきます*


どれも美味しかった~。
特に私のお気に入りは「レモンビスコッティ」。
黒い点々はポピーシード(けしの実)。
焼き菓子なのに「レモン風味」ではなく、
しーっかり酸味もあって、まさに「レ・モ・ン」を感じることのできる一品。



f0214479_651518.jpg

ごちそうさまでしたっ!



最後まで読んでいただきありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓


[PR]
by shige7122 | 2010-11-12 06:10 | おやつ | Comments(0)
<< イングリッシュマフィン と さ... step2 カカオ香る♪チョコ... >>


最新の記事
バナナチョコレーズンドロップ..
at 2017-03-07 16:08
ハチミツざらめシフォン -ヨ..
at 2017-02-28 21:57
春の玄関
at 2017-02-24 20:56
初、手作り味噌
at 2017-02-23 23:57
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧