人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

ぶらり。ぶらり。旅。


*chiffon cake教室始めました*

step1詳細はこちら

step2詳細はこちら◎2



ぶらり。ぶらり。旅。_f0214479_2242813.jpg

先日、宇都宮に行ってきました。
残念ながらカフェ巡りが目的ではありませんでした・・・泣
が、近くにひょっこりカフェがあったので迷わず入ってみました~♪

宇都宮駅のひとつ手前、雀宮駅を降りて。
しばら~く歩くとある「Cafe Velma」。
母と娘さんの親子で営んでいる
とっても落ち着いた雰囲気です*
家に帰ってきて・・・くつろぐ~。そんな雰囲気。



ぶらり。ぶらり。旅。_f0214479_22465427.jpg

頼んだのは「焼きオムライス」。
想像つかなかったのですが・・・。
グラタンっぽい風貌!!
来る少し前からチーズのすごーい良い香りが漂っていたんです^^
ケチャップライスに千切りキャベツ、そして卵。
これを2種類のチーズがとろけ~て包み込んでいます。
こういうオムライスは初めてっ!!
チーズ好きはたまりません。



ぶらり。ぶらり。旅。_f0214479_22503964.jpg

味見で「紅茶のパウンドケーキ」をサービスしてくれました。
ピンクペッパーのパンチがきいてスパイシー*美味しい。



*****************************
ぶらり。ぶらり。旅。_f0214479_22524236.jpg

昨日載せたダリアの花びらをむいたニューダリアちゃん。
かわいそうに・・・無残にもオレンジ色の花びらは遠く後ろへ。泣

でも第2の花だと思いません?!
私は思いました・・・。
なんだかこれもいけるな~と^^
微妙に透明な花?葉?びらなんです。


さっそくお花屋さんに報告しなきゃ~♪





最後まで読んでいただきありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


by shige7122 | 2010-11-03 23:06 | cafe